にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター 緑】#12

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で

ポケットモンスター緑のプレイ内容をざっくりとまとめていきます。
今回はセキチクシティ道中

あらすじ

f:id:dogear0waito:20200730150748p:plainf:id:dogear0waito:20200730154142p:plain

f:id:dogear0waito:20200730153623p:plainf:id:dogear0waito:20200730154511p:plain

  • リザードから溢れる出るディズニー感!
  • コハクレンが進化!遠吠えっぽいポーズがかわいい!
  • ガラガラはなんだかおもちゃっぽい!
  • フジ老人からポケモンの笛ゲット!

セキチクシティへ!

f:id:dogear0waito:20201029122559p:plainf:id:dogear0waito:20201029122603p:plain

シオンタウンを南に進むと道中でカビゴンが寝ている。

フジ老人から貰ったポケモンの笛を使用すると
寝ているカビゴンを起こすことができ、戦闘へ突入する。

気持ちよく寝ているところを起こされたら怒るよね……!
結構深く寝ているカビゴンが起きることを考えると、
ポケモンの笛って結構騒々しい音なのかな?

f:id:dogear0waito:20201029122606p:plainf:id:dogear0waito:20201029122557p:plain

体力をある程度削ったらモンスターボールを連打。
無事にカビゴンゲット!

自重が460キロで一日の食事量が400キロってことは
消費カロリーがものすごいことになってそう。新陳代謝の鬼……!

マイペースなイメージがあるポケモンだけど、
ナマケモノみたいな性質があるポケモンなのかもしれない。
必要以上に動くと消費エネルギー的に命の危険があるのかも?
なんとなくあれだけ寝ている理由が分かった気がする。

ちなみに私の対戦用PTのメインポケモンだったりするので
ものすごく愛着があるポケモンの一体!かわいい!
今後の構成次第ではPT入りも検討したい。

f:id:dogear0waito:20201029124245p:plain
道中は水上の橋を通っているということもあり、
つりびと がたくさんいる。

クーラーボックスの質感だったり肩のポケットだったり
作りこみが本当にすごい……!

f:id:dogear0waito:20201029124247p:plainf:id:dogear0waito:20201029124250p:plain

f:id:dogear0waito:20201029124253p:plain

さらに南に進んでいくと小屋があり、
中にいる つりおやじのおとうと から すごいつりざお を
貰うことができる。

いいつりざお まだゲットしてないんだけど
道順間違えちゃったかな……?

すごいつりざお はつりざお系最高のアイテム!
これで釣りでゲットできるすべてのポケモンと出会えるようになった。

f:id:dogear0waito:20201029125121p:plainf:id:dogear0waito:20201029125123p:plain

f:id:dogear0waito:20201029125336p:plainf:id:dogear0waito:20201029125449p:plain

つりばしを抜けると柵で整備された地域にでる。
ここまでくればセキチクシティはもう目の前!

f:id:dogear0waito:20201029125333p:plainf:id:dogear0waito:20201029125446p:plainf:id:dogear0waito:20201029125444p:plainf:id:dogear0waito:20201029125543p:plain
整備された地域は多様なトレーナーが待機している。
経験値・お金ともに美味しいエリアになっている。

野生のポケモンも、
これまでとは異なるポケモンが出現するようになっている。
メタモンを見るとなぜかそわそわしてしまう……!

f:id:dogear0waito:20201029130023p:plainf:id:dogear0waito:20201029130027p:plain

f:id:dogear0waito:20201029130029p:plain

道中のトレーナーと対戦を重ねて、ローが進化!
おめめがパッチリでとてもかわいい!

ミニリュウに比べてちょっとコミカルな感じになったかな?

能力も一段階向上してるので、
技構築しっかりさせておけば十分戦力になるレベルまできた!

f:id:dogear0waito:20201029130553p:plainf:id:dogear0waito:20201029130551p:plain

そんなこんなでセキチクシティに到着!
ちなみに いいつりざお はセキチクシティにありました。。。

セキチクシティは施設やジムのギミックが特殊なので、
作中でも遊びごたえがあるエリアになっている。

次回はサファリパーク&セキチクジム攻略編!

今回のまとめ

f:id:dogear0waito:20201029131233p:plainf:id:dogear0waito:20201029131236p:plainf:id:dogear0waito:20201029131231p:plain

大分人相の変わったポケモンたち