にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター緑】#13

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で
ポケットモンスター緑
のプレイ内容をざっくりとまとめていきます。
今回はサファリパーク攻略

あらすじ

f:id:dogear0waito:20201029122603p:plainf:id:dogear0waito:20201029124253p:plain

f:id:dogear0waito:20201029130029p:plainf:id:dogear0waito:20201029130553p:plain

  • カビゴンと遭遇!かわいい!PT入りしようか悩む……!
  • すごいつりざお ゲット!
  • ローが進化!
  • セキチクシティ到着!

サファリパークを探検したい!

f:id:dogear0waito:20201220172538p:plainf:id:dogear0waito:20201220172542p:plain

f:id:dogear0waito:20201220172546p:plainf:id:dogear0waito:20201220172549p:plain

セキチクシティといえばこれ!
レアポケモンの宝庫であるサファリパーク!

最近新しい出会いが減っているような気もするので、
あわよくばここで新たな戦力を確保したい……!

f:id:dogear0waito:20201220173024p:plainf:id:dogear0waito:20201220172942p:plainf:id:dogear0waito:20201220172945p:plainf:id:dogear0waito:20201220173021p:plain
パーク内と出現ポケモンはこんな感じ。

まじまじと見てみると、
パラセクトはキノコ背負ったカニにも見える……!
カイロスはドット絵であの口を表現できるの本当にすごい。

f:id:dogear0waito:20201220173346p:plainf:id:dogear0waito:20201220173348p:plain

f:id:dogear0waito:20201220173351p:plain

場所によっては水場や湿地帯、草原地帯などがある。

かなりリアリティのある構成になっているほか、
場所によって出現ポケモンが異なるという徹底ぶり……!

f:id:dogear0waito:20201220173614p:plainf:id:dogear0waito:20201220173617p:plain

今回運よく出会えたレアポケモンたち!

ガルーラは優しい目をしていらっしゃる……!
ラッキーはどういうフォルムなんだこれ……?
2体ともドット絵で質感まで伝わってくるクオリティの高さがすばらしい!

初代はポケモンはノーマルポケモンがかなり強いので、
捕まえることができればガルーラもラッキーも漏れなく活躍できる。

捕まえたかったけど今回は逃げられちゃった……orz
特にガルーラは全作品通して使ったことがないので残念。
次の機会があればぜひ捕まえたい……!

今回は出会えなかったけど、確かケンタロスもここで出会えたかも?
噂では初代最強はこのケンタロスだとかなんとか……!
プレイして運よく捕まえることができたらぜひお試しを!

 

f:id:dogear0waito:20201220174603p:plainf:id:dogear0waito:20201220174606p:plain

f:id:dogear0waito:20201220174556p:plainf:id:dogear0waito:20201220174600p:plain

サファリパークの最奥にある施設に入ると係員が待っている。

どうやらサファリパークの開園キャンペーンを実施してるらしいが
誰もここまで到達できていないらしい。

f:id:dogear0waito:20201220175019p:plainf:id:dogear0waito:20201220175022p:plain

話を進めていくとキャンペーン商品として、
" ひでんマシン03 " がもらえる!

中身は " なみのり " が入っており、指定のバッチを入手していれば
水上を移動することができるようになる。

f:id:dogear0waito:20201220180246p:plainf:id:dogear0waito:20201220180310p:plain

サファリパーク内で拾える " きんのいれば " を
サファリパークのえんちょうに届けると、
お礼として " ひでんマシン04 " がもらえる!

これで全てのひでんマシンが回収できたので、
バッチさえ揃えば全ての場所へ行ける&攻略できるようになった!

次回はセキチクジム攻略編!

今回のまとめ

f:id:dogear0waito:20201220182231p:plain

純粋にうらやましい!!!!