にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター 緑】#10

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で

ポケットモンスター緑のプレイ内容をざっくりとまとめていきます。
今回はひみつのアジト攻略編!

あらすじ

f:id:dogear0waito:20200630125517p:plainf:id:dogear0waito:20200630122624p:plainf:id:dogear0waito:20200630124449p:plainf:id:dogear0waito:20200630124711p:plain

  • ジムから追い出された男と不審者
  • ドット絵のクオリティえげつない
  • タマムシジム突破!

アジト攻略!

f:id:dogear0waito:20200623094410p:plainf:id:dogear0waito:20200630142003p:plain

ロケット団員がいた場所に貼ってあるポスターを調べるとスイッチがあり、
スイッチを押すとひみつのアジトへの道が現れる。

アジト内は踏むと自動で移動する床によって少し複雑な迷路になっている。
小さいときこの仕組みが理解できずに全部の床を踏み抜いた記憶がある……!

f:id:dogear0waito:20200630142158p:plainf:id:dogear0waito:20200630142201p:plain

アジトというだけあって、
道中のロケット団員が繰り出してくるポケモンもレベルが高くなっている。

サンドパンの爪めっちゃかっこいい。
サンドパンのモデルっているのかな?センザンコウとか?

アーボックはいかにもロケット団って印象。
ポケスペアーボックがめちゃくちゃ強くて印象深いっすね……!
ルビサファから登場する特性でポケスペの要素再現してほしかった……!

f:id:dogear0waito:20200630142558p:plainf:id:dogear0waito:20200630142600p:plain

アジトを攻略し最奥の部屋に行くと、ロケット団のボス・サカキがいる。

ちょっと見えにくいけど、よく見るとヒゲのようなものがある。
ヒゲを蓄えたサカキもちょっと見てみたい……!

f:id:dogear0waito:20200630142801p:plain
ちなみに立ち姿上はヒゲがあるかは判断できない。
悪の組織のボスっぽくスーツでキメているのがかっこいい。

f:id:dogear0waito:20200630142803p:plainf:id:dogear0waito:20200630142806p:plain

繰り出してくるポケモンはこんな感じ。

サイホーンは今よりもかなり厳つい顔をしている。
ゴツゴツ感がかっこいい……!
これが突進してくると考えたらめっちゃ怖い。

ガルーラは対照的にかなり優しい顔をしている。
おなかの子供もめっちゃ可愛い……!
某〇学生をガチ泣きさせたことで一躍時のポケモンになりましたね。

初代はノーマルタイプがかなり強力だった。
例に漏れずガルーラもかなり強く、技範囲が優秀だった覚えがある。

f:id:dogear0waito:20200630143955p:plainf:id:dogear0waito:20200630143959p:plainf:id:dogear0waito:20200630144002p:plainf:id:dogear0waito:20200630143950p:plain
f:id:dogear0waito:20200630143953p:plainf:id:dogear0waito:20200630144253p:plain

サカキを倒すと再戦をにおわせる発言とシルフスコープを残し退場する。
悪の組織のボスという事もあり、これから何度か立ちふさがる壁となる。

ここでシルフスコープをゲットしたことで
いよいよシオンタウンを攻略できるようになる。
次回はシオンタウン攻略編!

今回のまとめ

f:id:dogear0waito:20200630144445p:plainf:id:dogear0waito:20200630144448p:plain

有り金全部スロットにはたいて
新しい仲間ができました!