にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【エピックセブン】29~32戦目【RTA】

概要

エピックセブンのRTAで感じたことつらつらと書いてきます!
ピック・BANとかコメントもらえると嬉しいですー!

投稿ペースを安定させていきたいところ……!

公式サイト:https://epic-seven.jp/
公式SNS【公式】Epic Seven-エピックセブン- (@Epic7_jp) | Twitter

29戦目

f:id:dogear0waito:20211214232051j:plain

わいと(FirstPick) BAN お相手 BAN
ラヴィ(闇)   ヴィオレタ(樹)
クラウ(氷)   ラス(火)  
メルテネ(氷)   SSB(氷)  
ロエンナ(樹) ヴェリアン(光)  
闇カリン(闇)   モンモランシー(氷)  

カリンが最高にぶっ刺さって勝利。

ヴェリアンが強化解除持ちなの完全に忘れてた……!
不死剥がされて大分しんどかったけど、クラウの防バフのお陰で何とか耐えてくれた。
闇カリンのS3カウンターがえぐいぐらい気持ちよかった!!
なんだこれ!クセになりそう!!
もっと使いやすいように調整してみたいなー。

モンモにクレンジングされちゃうとかなりきついなーと思ってたけど、
モンモにも挑発が入ってくれてびっくりした!!
このおかげで勝てた……!メルテネが偉すぎる!!!

30戦目

f:id:dogear0waito:20211216200122j:plain

わいと BAN お相手(FirstPick) BAN
ラッツ(闇)   ラヴィ(闇)  
ストラゼス(闇)   ポリティス(火)
メルテネ(氷) レム(氷)  
シャルロッテ(光)   ヴィオレタ(闇)  
セリン(光)   ルエル(光)  

こちらの光シャルと光セリンを踏み台にしてお相手の闇ラヴィが大暴れ。
受けが間に合わなくて敗北。

光セリンの速度が遅すぎることが分かった!
この子もう少し速度盛らないと俺では活躍させられない……!

ストラゼスが全部ぶっ壊してくれて残りは闇ラヴィだけの状態になったんだけど、
そこからまさか試合ひっくり返されるとは思わなんだ……!

お相手闇ラヴィが素晴らしい育成具合だった!
闇ラヴィのステぜひ参考にさせてほしい……!

31戦目

f:id:dogear0waito:20211216200139j:plain

わいと(FirstPick) BAN お相手 BAN
ラヴィ(闇)   ヴェリアン(光)  
イセリア(火)   ラヴィ(闇)  
ポリティス(火) エミリア(氷)  
クラウ(氷)   ルナ(氷)
メルテネ(氷)   リリベット(闇)  

メルテネ火イセで崩壊させて勝利。

火イセポリ→メルテネに派生させることができたのめちゃくちゃ気持ちよかった。
ヒーラーなしでちょっと不安だったけど、こういう構成で安定させていけるように
全体的に速度と耐久を盛っていきたい。

お相手の方が闇ラッツエミリアの引っ張り先を
複数用意できていなかったのが大きかった気がする。
迷いなくルナBANできたおかげで試合展開を考える余裕が生まれたと思う。

闇リリべのクレンジング能力いつも忘れちゃうから気を付けないと。。。

32戦目

f:id:dogear0waito:20211216200154j:plain

わいと(FirstPick) BAN お相手 BAN
エミリア(氷) ルナ(氷)  
イセリア(火)   ヴィオレタ(樹)  
ポリティス(火)   ストラゼス(闇)  
ミリム(火)   ヴィルドレット(闇)  
クラウ(氷)   ラン(氷)

お相手樹レタ以外全員速度装備でめちゃくちゃビックリした。
上から叩き潰されて敗北。

圧倒的な実力差を感じる試合だった!
あまりに勝ち筋なさ過ぎて試合中ずっと笑ってた気がする。
いつかリベンジしたいところ……!

お相手を勝手に鈍足装備だと思い込んでピックしちゃってたのがまずかった。
特に単独で出てくるストラゼスは速度火力の可能性が高いと思うから
もっと警戒していこう。

速度にステ振っている分火力や耐久は薄いはずだから、
もうちょっと試合が安定する組み合わせを用意できたかもしれない。

ランBANじゃなくてルナorストラゼスBANして、
ミリムピックしてるところをロエンナに変更したほうが良かったのかも……?

29~32戦目の感想

  • 闇カリンは装備変更してRTAで使っていきたい。
  • 速度攻めの試行錯誤してみたけど圧倒的に装備が足りてない……!
  • 闇リリベのクレンジングは忘れないようにしたい。
  • 以前負けた方にリベンジかませたのめっちゃ嬉しかった!!!

22

戦績
 14勝18敗(44 %)

 

前回:【エピックセブン】25~28戦目【RTA】 - にわかの備忘録

次回: