にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【エピックセブン】5~8戦目【RTA】

概要

エピックセブンのRTAで感じたことつらつらと書いてきます!
ピック・BANとかコメントもらえると嬉しいですー!

目標は12/25までにマスター到達!スキン確保!


公式サイト:https://epic-seven.jp/
公式SNS【公式】Epic Seven-エピックセブン- (@Epic7_jp) | Twitter

5戦目

f:id:dogear0waito:20211205150615j:plain

お相手の回線落ちで勝利。

先手はメルテネに取られちゃったけど、
次手が火ピネだったから6:4くらいで有利取れてるのかも?

BAN誘導の光シャルピックな気がした。
お相手が初手樹ヴィル取ってるから、
「闇ラヴィ空けてキャロットBANするために光シャル取ったんだぞ!」
っていう感じなのかなーと思った。

光ルエルとロエンナピックできたからヒーラーBANして
耐久戦有利にしようと考えてメイドをBANしてみたけど、
蓋を開けてみたら闇ラヴィBANされちゃってめちゃくちゃ慌ててしまった……!

時間が無限に足りない!

6戦目

f:id:dogear0waito:20211205150617j:plain

闇カーの性能の理解不足で負け。

攻撃バフ+デバフ1つ解除してくるのびっくりした……!
メイドのスタンから崩壊するとは思わなかった。。。

お相手が闇編成だったから光シャルピックしたけど、
火力が足りなくて落とし切れず。。。育成もっとがんばろ。。。

ストラゼスでヘイスト落として1人ずつ処理してみようと思ったけど、
装備が討伐仕様で思ったような活躍できなかった。
もう1人ストラゼス引いてRTA用に仕上げたい……!

お相手の編成見る限り光シャル誘われてた可能性もある?
もしかしたら何らかの対策見れたかもしれないけど、
こっちの練度不足で確認できなかったの悔しい。。。
対闇ラヴィの動き勉強したかった……!

7戦目

f:id:dogear0waito:20211205150610j:plain

キャロットにボコボコにされて負け。

ロエンナと闇テネがうまく活躍できてなかったから、
別のキャラピックした方が良かったかも?
ロエンナからセレスティス取り上げてたの忘れてた。。。

闇テネは運用かなり難しい。
速度意識するとか力足りないし、火力意識すると速度が足りぬ……!

どうしても裂傷火シャルの苦手意識が強すぎて反射的にBANしてしまう。
今回のピックだと樹ヴィルと闇テネが軸になってくるはずだから
BANはキャロットで良かったし火シャル残しを考えるなら
闇テネの枠を光クラウとかにした方が安定したかも。

RTA向きのヒーラーか場持ちするキャラの育成が足りてない気がする。

8戦目

f:id:dogear0waito:20211205150612j:plainミリムのS3に消滅ついてるの知らなかった。。。
レム消滅させられてからのジリ貧で削られ負け。

光セリンもいるしポリティス火イセピックでもよかったかも?
もしくは氷クラウ・メルテネ・ランディ辺りをピックした方が良かったかも?
正解ピックがわからぬ。。。

クリスティは装備見直せばもっと使っていけそうな気はする。
レムは耐久が足りてなさすぎるから装備見直さないと、
RTAでは活躍させてあげにくい気がする。

5~8戦目の感想

  • 引き続き理解不足のキャラが多くてわからん殺しされた気がする。
  • ピックするキャラの幅増やしてみた結果、色々改善点見えてきて大満足。
  • 反撃無効・バフ消し・対回避系のキャラは優先的に育てていきたい。
  • 闇ラヴィ1回も使えなくて悲しい……!

戦績

  4勝4敗(50%)

 

前回:【エピックセブン】1~4戦目【RTA】 - にわかの備忘録

次回:【エピックセブン】9~12戦目【RTA】 - にわかの備忘録