にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター 緑】#7

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で

ポケットモンスター緑のプレイ内容をざっくりとまとめていきます。
今回はシオンタウン&タマムシシティ散策!

あらすじ

f:id:dogear0waito:20200607153836p:plainf:id:dogear0waito:20200607153839p:plain
f:id:dogear0waito:20200607155928p:plainf:id:dogear0waito:20200619144220p:plain

  • ひみつのコハク ゲット!
  • フッシー進化!かっこいい!
  • いわやまトンネルを越えてシオンタウン到着!

シオンタウン散策!

ポケモンタワーの攻略にはキーアイテムをが必須……!
ということで一旦シオンタウンはスルーすることに。

f:id:dogear0waito:20200619145526p:plain

シオンタウン南に行くと例のあいつが気持ちよさそうに眠っている……!
このままでは通り抜けられないのでシオンタウン西に行くことに。

f:id:dogear0waito:20200619150444p:plainf:id:dogear0waito:20200619150446p:plain

草むらからはロコンが出現!
つぶらな目がめちゃくちゃかわいいっすね……!
1ドットくらいでしょうか……!

現状自陣は炎タイプが手薄という事もあってPT入り決定しました!
[ かえんほうしゃ ] を覚えるまではしっかり育成かなー。

f:id:dogear0waito:20200619150441p:plainf:id:dogear0waito:20200619160354p:plain
f:id:dogear0waito:20200619160546p:plainf:id:dogear0waito:20200619160544p:plain

道中にいるトレーナーは多彩なポケモンを繰り出してくる。

ベトベトンめっちゃかわいい……!
ポケモンカードになったわけ」(だったかな?)という漫画を読んで以来、
ベトベトンのファンだったりします。

ニョロゾはクオリティの高さ故に若干怖いような……!
虚無の目……!

他にも雄々しいニドリーノ
今と比べるとちょっと頭良さそうなドガースなどと出会えます。
最近のドガースってなんかちび〇るこちゃんの山田っぽいよね。


f:id:dogear0waito:20200619160802p:plainf:id:dogear0waito:20200619160805p:plain

f:id:dogear0waito:20200619160809p:plainf:id:dogear0waito:20200619160814p:plain

シオンタウンよりさらに西に進んでいくと検問所が。
真面目な警備員により現在は通行止めの模様。

f:id:dogear0waito:20200619161128p:plain

しょうがないので付近にある地下通路を利用して次の町へ。
道中できん〇まを拾えます。
たしかもっといろいろアイテムが落ちてたはず?

f:id:dogear0waito:20200619161339p:plain
より道もしたけど地下通路を抜ければそこはタマムシシティ!
ここがちょうど折り返し地点となるので色々と感慨深いですねぇ…

次回からはタマムシシティ攻略編!

今回のまとめ

f:id:dogear0waito:20200619161653p:plainf:id:dogear0waito:20200619161658p:plainf:id:dogear0waito:20200619161701p:plainf:id:dogear0waito:20200619161656p:plain

かわいそうな彼氏……