にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター緑】#15

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で
ポケットモンスター緑
のプレイ内容をざっくりとまとめていきます。
今回はヤマブキシティ探索

あらすじ

f:id:dogear0waito:20210117172832p:plainf:id:dogear0waito:20210117172930p:plain

f:id:dogear0waito:20210117173945p:plainf:id:dogear0waito:20210117174850p:plain

  • セキチクジム攻略に向けてPT育成
  • ジムリーダー:キョウ戦での衝撃のラスト
  • リアル飴で猛獣を手なずけるやべーやつ

キョウ戦を終えて現状確認

f:id:dogear0waito:20210117180254p:plainf:id:dogear0waito:20210117180257p:plain
衝撃のラストで締めたキョウ戦。
ゲットしたピンクバッジのおかげで冒険範囲が格段に増えた。

ということで、今タイミングで現状を確認することに。
残すバッジは3つ。
距離的に一番近いナツメを倒すことにする。

目指すはシオンタウン横に位置する
ヤマブキシティ

ヤマブキシティ探索!

f:id:dogear0waito:20210117181231p:plainf:id:dogear0waito:20210117181126p:plain

早速到着したヤマブキシティを散策していると、
なにやら物々しい雰囲気が。。。
いたるところに黒コスチュームの不審者が……!

f:id:dogear0waito:20210117181343p:plain
不審者の1人にしゃべりかけてみると、
ロケットだんが街を乗っ取ったことを自慢げに話している。

たぶんこいつ、今のご時世だとSNSでやらかしてそう。

f:id:dogear0waito:20210117181457p:plainf:id:dogear0waito:20210117181517p:plain

ヤマブキシティのジムを確認すると、
入り口がロケットだんいんに封鎖されている。

ジムに挑戦するためには
どうやら先にロケットだん問題を解決する必要がありそう。

散策ついでに民家にいたおじさんから サイコキネシス をゲット!

f:id:dogear0waito:20210117182157p:plain

ヤマブキジムの横に気になる建物が。
画像では見切れているけど、どうやらこれもジムらしい。

同じ町にジムが2つ……!
どうやらこちらのジムは入れるようなので、
先にこちらからお邪魔することに。

f:id:dogear0waito:20210117182414p:plainf:id:dogear0waito:20210117182411p:plain

どうやら正確にはジムではなく道場らしい。
配置されているトレーナーはもれなく全員からておう……!
王が乱立する道場……!

f:id:dogear0waito:20210117182616p:plainf:id:dogear0waito:20210117182612p:plain

道場と銘打つだけあって、
最後に待ち構えてるのは師範代。

サワムラーエビワラーといった、
他では見られないレアな格闘ポケモンを繰り出してくる。

f:id:dogear0waito:20210117182805p:plainf:id:dogear0waito:20210117182808p:plain

f:id:dogear0waito:20210117182811p:plainf:id:dogear0waito:20210117182801p:plain

道場 × 挑戦者 = 道場破り という事で、
師範代撃破後は景気よく看板を持っていきたいところだが、
どうやら看板に未練があるらしい。

f:id:dogear0waito:20210117182939p:plainf:id:dogear0waito:20210117182936p:plain

代案として提示されたのはなんと、
自分のポケモンを差し出すという内容。

思ったより外道だった……!

今回は悩んだ末にサワムラーをゲットすることに!

実はこのサワムラー
実在の人物がモデルになっているとかなんとか……!

初代のポケモンはこういった裏話が多いので、
気になった方はぜひ調べてみてほしい……!

景気よく道場破りにも成功したので、
ここいらで本格的にロケットだん問題を解決することに。

目的地はヤマブキシティ中央に位置するシルフカンパニー
次回はシルフカンパニー攻略編!

今回のまとめ

f:id:dogear0waito:20210117183544p:plain

師範は王ではなく大王