にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター 緑】#9

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で

ポケットモンスター緑のプレイ内容をざっくりとまとめていきます。
今回はタマムシジム攻略編!

あらすじ

f:id:dogear0waito:20200623085555p:plainf:id:dogear0waito:20200623093928p:plain
f:id:dogear0waito:20200623095014p:plainf:id:dogear0waito:20200623090958p:plain

  • イーブイゲット!
  • スロットデビュー
  • 神様と遭遇

タマムシジム攻略!

f:id:dogear0waito:20200630122616p:plainf:id:dogear0waito:20200630122624p:plain

f:id:dogear0waito:20200630122759p:plainf:id:dogear0waito:20200630122822p:plain

タマムシジムは男子禁制のちょっと変わったジム。
入り口に配置されている不審者がいい味出してる。通報しよ。

f:id:dogear0waito:20200630123629p:plainf:id:dogear0waito:20200630123737p:plain
ジムのメインタイプは草タイプ。
ちなみにPT入りしたロコンのニックネームはコハクレンに決定しました。

コハクレンの主力技は [ ひのこ ] なのでまだ火力不足感が否めない。
このジムでしっかりレベルを上げていこう。

ちなみにLv.35になると [ かえんほうしゃ ] を覚えるため、
このジムで苦戦する場合は草むらでしっかりレベルを上げて挑むと
かなり楽になるはず。

マダツボミウツドンが繰り出してくる [ まきつく ] がひたすら強い。
初代は拘束系の技がループするため、速度負けすると永パになってしまう。
回復アイテムを多めに用意するか速度負けしないように鍛えると良いかも。

f:id:dogear0waito:20200630124107p:plainf:id:dogear0waito:20200630124110p:plain

f:id:dogear0waito:20200630124114p:plainf:id:dogear0waito:20200630124116p:plain

f:id:dogear0waito:20200630124119p:plainf:id:dogear0waito:20200630124122p:plain

f:id:dogear0waito:20200630124125p:plainf:id:dogear0waito:20200630124104p:plain

エリカお嬢様はこんな感じ。
物腰やわらかだけど勝負事には勝ち気な印象。
タマムシアパートの神は偉大です。

f:id:dogear0waito:20200630124429p:plainf:id:dogear0waito:20200630124449p:plain

f:id:dogear0waito:20200630124432p:plainf:id:dogear0waito:20200630124426p:plain

ウツボットモンジャラの [ まきつく ] がかなりきつい……!
ラフレシアは [ メガドレイン ] を連打してくるため、
PTに炎タイプや飛行タイプのポケモンがいない場合はかなり苦戦する。

エリカのポケモンの技構成も相まって長期戦になりがち。
長期戦の要因である状態異常技を頻繁に打ってくるため、
最低でもまひなおしはいくつか用意しておくといいかもしれない。

タマムシシティの外れに行くと [ ひでんマシン02 ] がもらえるため、
炎タイプを用意できない場合は飛行タイプのポケモン
[ そらをとぶ ] を覚えさせて挑むと楽になるはず。

モンジャラといいウツボットといいラフレシアといい、
今回も神クオリティのドット絵。

f:id:dogear0waito:20200630124711p:plainf:id:dogear0waito:20200630124704p:plain

f:id:dogear0waito:20200630124706p:plainf:id:dogear0waito:20200630124709p:plain

エリカに勝つとレインボーバッジと [ わざマシン21 ] をもらえる。
[ メガドレイン ] は今後しばらくフッシーの主力技として活躍してくれそう……!

今回はここまで!
次回はひみつのアジト攻略編!

今回のまとめ

f:id:dogear0waito:20200630125513p:plainf:id:dogear0waito:20200630125517p:plain

ジムから追い出された人に注意される