にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター 緑】#4

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で

ポケットモンスター緑のプレイ内容をざっくりとまとめていきます。
今回はクチバシティ探索編!

前回のあらすじ

f:id:dogear0waito:20200223135540p:plainf:id:dogear0waito:20200223133046p:plainf:id:dogear0waito:20200223133848p:plain

  • ゴールデンボールブリッジのきんのたま
  • ぎるがめ進化!
  • ハナダジムリーダー カスミ突破

いざ、クチバシティへ

f:id:dogear0waito:20200515160328p:plainf:id:dogear0waito:20200515160330p:plain

ハナダシティ北東にある民家の先にいるロケットだんいんを撃破し、
盗まれていたわざマシン28(あなをほる)を取り返す。
(ここって民家に引き返すと特定のメッセージ読めたりしたっけ?)

f:id:dogear0waito:20200515160939p:plain

盗難事件のあった民家から南下し、地下通路を経由してクチバシティへ!

向かっている途中でマチスが電気タイプを使ってくることを思い出し、
攻略として前々回進化したキングをニドキングへ進化させることに。

f:id:dogear0waito:20200515161249p:plainf:id:dogear0waito:20200515161245p:plain

f:id:dogear0waito:20200515161241p:plainf:id:dogear0waito:20200515161238p:plain
思ってた以上にかわいい!!
攻略本とかではもう少しこわもてな目をしてるけど
本編では大分優しい顔してる……!

予定通り地面タイプを確保できたので早速 [ あなをほる ]を
覚えさせようと思ったけど、どうやらニドキングは取得不可の模様。。。
タイプ有利だけでも爆アドなので気を取り直して攻略再開。

f:id:dogear0waito:20200515161930p:plainf:id:dogear0waito:20200515161934p:plain
キングの技構成が少し心許なかったので
取り急ぎのメイン火力としてメガトンパンチを覚えさせることに。
地下通路を抜けた先にいるトレーナーを突破しいざクチバシティへ!
やたらリアル志向なバタフリーがちょっとだけ怖かった!

初めての・・・

f:id:dogear0waito:20200515162211p:plainf:id:dogear0waito:20200515162204p:plain

f:id:dogear0waito:20200515162206p:plainf:id:dogear0waito:20200515162209p:plain
クチバシティに到着し探索しているとポケモン交換を申し込まれる。
ちょうど手持ちに交換できるポケモンがいたので初めてのポケモン交換をしてみる!
ボールがケーブルを通るこの表現がめちゃくちゃ懐かしい……!

クチバシティ探索

f:id:dogear0waito:20200515162551p:plainf:id:dogear0waito:20200515162548p:plain

ポケモンクラブ会長の長話に付き合いじてんしゃゲット!

f:id:dogear0waito:20200515162641p:plainf:id:dogear0waito:20200515162645p:plain

ディグダの穴にすむガチムチもゲット!
ディグダの穴に生息するガチムチは[Lv.29~31]程度の個体が多く
この時点ではかなり大きな戦力になる。

マチスは正攻法で行くとかなりの強敵であることを考えると
実質的な救済処置になっているのかな?

f:id:dogear0waito:20200515173323p:plain
一通りクチバシティを探索しPTも順調に成長!
次回はいざサント・アンヌ号へ & クチバジム攻略!

今回のまとめ

 f:id:dogear0waito:20200515174500p:plain

圧がすごいレアコイル