にわかの備忘録

にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【ポケットモンスター 緑】#2

どうも、わいとです。

ゲームのプレイ記事初投稿という事で
ポケットモンスター緑のプレイ内容をざっくりまとめていきます!
今回はおつきみやま攻略!

前回のあらすじ

f:id:dogear0waito:20200211173953p:plain f:id:dogear0waito:20200211173955p:plain

ニビジムのリーダー・タケシを倒して1つ目のバッジをゲット!
改めて見てみるとイワークのドット絵のクオリティの高さはえぐい……!

いざおつきみやまへ!

f:id:dogear0waito:20200216122133p:plain

ということでニビジムから東に進みおつきみやまを目指す。

f:id:dogear0waito:20200216122621p:plain f:id:dogear0waito:20200216122624p:plainf:id:dogear0waito:20200216122627p:plain f:id:dogear0waito:20200216122630p:plain

道中のモブ戦でフッシーが進化!
なんか目が一重まぶたになってちょっとヤンキー感が増した感じに…!

能力値的にはとくしゅに偏重した感じ。
タイプ的にもとくしゅ偏重はマッチしてて良い感じ。

 

f:id:dogear0waito:20200216123404p:plain f:id:dogear0waito:20200216123407p:plain

f:id:dogear0waito:20200216123410p:plain f:id:dogear0waito:20200216123359p:plain

さらにキングも進化!
フッシーとは違い攻撃に偏重した能力値に。

初代のOPで流れる
" ゲンガー vs ニドリーノ "でおなじみのニドリーノですねー

ゲーム開始時のオーキド博士ポケモン紹介演出といい
ポケスペでの展開といいなかなか妄想が捗るポケモンです。

おつきみやま攻略開始!

f:id:dogear0waito:20200216124206p:plain

でもそのまえに!

 

f:id:dogear0waito:20200216124136p:plain f:id:dogear0waito:20200216124203p:plain

おつきみやまの入り口付近にあるポケモンセンター
謎のおっさんからコイキングを購入!

名前はぎるがめになりました。
ここからはぎるがめのレベル上げを考慮しつつ攻略を進めていくことに。

f:id:dogear0waito:20200216124750p:plain

おつきみやまではロケット団が満を持しての登場!
もれなくみんなしゃくれてる……!

f:id:dogear0waito:20200216125108p:plain

おつきみやま終盤でのかせきイベントは当時わくわくしたなー

当時画像のセリフに理不尽さを感じてたけど、
今見返すと至極まっとうな主張でちょっとびっくり。
後からきて1つかっさらおうとしている主人公ってほぼほぼ強盗やんけ……!

このりかけいのおとことのバトルに勝利すると↓こんな感じに。

f:id:dogear0waito:20200216125541p:plain f:id:dogear0waito:20200216125543p:plain

なかなか懐の深い男だった!
こいつを突破すれば障害となるものはほぼほぼない。

 

f:id:dogear0waito:20200216130243p:plain f:id:dogear0waito:20200216130153p:plain
ということでもろもろのアイテムを回収しておつきみやま脱出!
おつきみやまおなじみのつきのいしも回収できたので良い感じ。
次回はハナダシティ攻略!

今回のまとめ

f:id:dogear0waito:20200216132859p:plain f:id:dogear0waito:20200216133003j:plain

初代アーボのつぶらな瞳