にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【にわかの日記#4】プログラミング恥めました!

どうも、わいとです!

 

唐突ですが、プログラミングの勉強を始めました!

実はこれが4月~6月に大人しくなっていた最大の理由だったりします……!

 

パソコンの知識どころか

普段使ってるスマホやらSNSすら満足に使いこなせないというのに……

何があるかわからないものですね(◎∀◎´;)

 

 

わいとは機械全般が苦手なのですが、

今やってる勉強が嫌かと聞かれるとそれが全くの逆なのです

   めちゃくちゃ楽しい!

 

何より全部理屈で構築されているのが良いですね!

 

入り口で意味不明な呪文を延々んと唱えられますし、

現時点ですべて理解できているか?と聞かれるとそうでもないのですが……!

 

それでも、

・インターネットがどういうものなの?

・パソコンってどういう理屈で動いてるの?

・パソコンのパーツの相性ってなんなの?

・プログラミングってなに?

 こういった長年の疑問が解消されたり、

新しく湧いた疑問を調べ吸収していけたりできるのは非常に面白いです(≧∀≦)

 

それを学べる環境においてもらえているので、

なんとか素人くらいにはなれたっぽいです(´∀` )

 

「コピペしていた文章の意味がわかった」というのは、

個人的にプログラミングの勉強をしていて一番楽しい部分だったりします……! 

 

開発環境を自宅に整備できたら色々遊んでみようかと!

 

 

具体的な内容が何にもないですが、今回はこの辺で(◎∀◎`;)

 でわでわ~\(≧∀≦)/