
にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【シャドウバース#2】 2/18(土)大会開催・情報告知!

どうも、わいとです!

 

今回は、とうとう開催まで2週間となった

【シャドウバース新年会inゲーパラ】の

全情報を公開したいと思います!

 

 

<大会の基本情報>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【会場】

 ・ゲームバーパラダイス(沖縄県北谷町美浜)

【日時】

 ■開催日

  ・平成29年2月18日(土)

 ■時間

  ・18:00~21:30

   当日の参加人数や運営状況により変動の可能性有

【レギュレーション】
 ・トーナメント形式(参加人数によってはリーグ制に変更)
 ・最大3戦勝負し先に2回勝ったほうが勝ち抜け
 ・大会の登録デッキは2つまで
  →負けたほうのみデッキ変更可能
 ・1回戦~準々決勝までは制限ルールあり
  →下記詳細項目参照
 ・準決勝及び決勝戦のみ制限解除

 

【制限ルール詳細】

 ・1回戦ごと(3戦)の持ち時間は20分
  ※参加人数・運営状況により変更有
 ・タイムアウトによってその試合の勝敗がつかなかった場合は

  得失点差にて勝敗を判定する
  →試合終了時点のリーダーの体力ではなく

   「トータルで何点奪ったか」で判断する
  ※試合終了時の体力で勝っていた場合でも、トータルの得失点差で
   勝敗を判断する

 ・勝敗の内容について順位を設定する

  →リーダーの体力を0にする・リタイアによる勝利  :2点
   タイムアウトによる得失点差での勝利      :1点
   勝利条件を満たせなかった場合         :0点
※勝利条件=★相手リーダーの体力を0にする★リタイアされる
      ★タイムアウト時の得失点差

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<その他・周辺情報>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【賞品】

賞品あり!

 → 本大会で優秀な成績を収めた方に、粗品を用意する予定。

   ※ 詳細については大会終了後の授与式にて発表いたします

   ※ 予定は急遽変更される可能性がございます

      

【特記事項】
・試合のインターネット配信について

 → 準決勝及び決勝戦YOUTUBEにて配信予定!
   また、複数のモニターを使用しての
   ゲーパラ場内配信を予定しております
   ※ 観客席は場所を広く用意しております
   ※ 配信に抵抗のある方に関して
     → 配信されることに抵抗のある方は
       配慮させていただきますのでどうぞご安心くださいませ

ポップコーンプレゼント!
 → もしかしたら用意できるかもしれません
   前回は「思ったよりもしっかりしてる」

   好評のようでしたので、ご期待くださいませ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

変な話、大会が近づくにつれて、なんだかソワソワしてまいりました…!

 

大会と銘打っておりますが、私個人としては「交流会」のような雰囲気にしていきたいなと思っていますので、どなた様もお気軽に遊びに来ていただけたらなと思います!(≧∀≦)

 

でわでわ~\( ̄∀ ̄)/

 

 

<ご質問・ご指摘の窓口>ー何かありましたらお気軽に!

・ わいと@2/18(土)シャドバ大会開催 (@dogear0waito) | Twitter

・ 本ブログのコメント欄