
にわかの備忘録

何事も浅いにわかが主にゲームや日々の出来事について綴ります

【クリプトラクト#1】 自己紹介!

クリプトラクト

どうも、わいとです!

 

今回は私がはまっているソシャゲ

『クリプトラクト』

自己紹介をしていきます!

※誤っている情報があれば、ご指摘いただけると幸いです 

 

クリプトラクトってどういうゲームなの?

-----------------------------------

・ターン制のオーソドックスなRPG

・2つのスキルや各キャラが持つ「リーダースキル」を駆使することで、

 戦略性の高いゲームになっている

・ゲームに慣れてくると、ステージクリアの「オート化」

 超高難易度クエストへの挑戦など、やりこみ要素満載

キャラデザBGMが素晴らしい!

                           ・・・・・・etc

-----------------------------------

基本的にこんな感じのゲームになっております。

特徴としてはやはり、ステージ攻略の際のオート化が挙げられるのではないでしょうか?

難しいクエストをクリアするだけではなく、クリアした先にも楽しみがあるのは大きな魅力だと思います……!

 

簡単なものではありますが、ゲームの紹介としては以上とさせていただきます。

(時間ができたら一度がっつり情報をまとめてみたいな~と思ったり思わなかったり…)

 

 

本題の『自己紹介』という事で!

 ど~ん!! 

-----------------------------------

f:id:dogear0waito:20170122162154p:plain    f:id:dogear0waito:20170122162216p:plain

f:id:dogear0waito:20170122162240p:plain    f:id:dogear0waito:20170122162021p:plain

 

f:id:dogear0waito:20170122161959p:plain    f:id:dogear0waito:20170122162042p:plain

 

f:id:dogear0waito:20170122162103p:plain    f:id:dogear0waito:20170122162129p:plain

-----------------------------------

とりあえずボックスの中身を大雑把に公開してみました!

私のお気に入りは「レイジー」ですかね~

 

レイジー(進化)              レイジー(契約)

f:id:dogear0waito:20170122163933p:plain  f:id:dogear0waito:20170122164050p:plain

 

列伝*クエストをクリアしてから大のお気に入り……!

是非キュウコン探しの旅に同行したいです(◎∨◎`)

*列伝クエスト:各シリーズ(キャラ)の専用ストーリー 

 

光属性と闇属性はそれなりに充実しているのですが、

我が領地は圧倒的に水不足となっておりますね~

次のガチャに期待しております(◎∨◎`)

 

今現在開催されているクリコレ*にて、この子達も領地に来てくれました!

*クリコレ:・クリプトラクトコレクション ・ピックアップガチャの事

 

メイリン

f:id:dogear0waito:20170122163238p:plain f:id:dogear0waito:20170122163327p:plain

 

我が領内に初のクリコレ限定キャラが!

 

運用方法はまだ定まっていないのですが、

優秀なLS二回行動は基本的にどの場面でも有用なはず!

 

期待の大型新人ですね~♪

  

マリリス

f:id:dogear0waito:20170122163612p:plain  f:id:dogear0waito:20170122163717p:plain

 

現在、五帝*作成に向けて絶賛素材集め中なのですが、

私の領地的に、アマリリスは特に篝火水晶の回収に適性がありますね♪

ギルザ72で将軍からお小遣いをもらうために、PTに組み込んで活躍してもらいたいと思います!

*五帝:・この世界の大英雄 ・めちゃくちゃ強い

     ・一応非課金でも手に入る。…手に入る!orz

 

 

 

 

とりあえず今回は自己紹介という事でこんな感じで!

 

今後は攻略記事や育成日記などを綴っていく予定なので、

どうぞよろしくお願いします(≧∀≦)

 

でわでわ~\( ̄∀ ̄)/